2007年10月13日

秋柄になりました。

こんにちは、ガク子です目
ガク子は昨日映画を見に行ってきました映画
やはりテレビで見るより迫力がありますね。
「何を見たの?」それは秘密ですカチンコ

今日のおすすめ商品は、カワチオリジナルブックです。

DSCF0339.jpg

カワチオリジナルブック A5 ¥336

カワチオリジナルブック カイエリーブル ¥473

新色ですぴかぴか(新しい)

10月末から年賀用品を展開しますので
来年はねずみ年ですね
1年経つの早いですよね。これからが忙しくなっていくと
思います。是非皆さん風邪にはお気を付けて下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by カワチスタッフ at 18:09| 日記

2007年10月11日

久しぶりに・・・

こんにちは、ガク子です目
今日は久しぶりに江坂店で働いてきました。
定休日明けで荷物が多く、バタバタした1日でした。
朝出勤するとなんと守口店のモリオさんがいて
お互いビックリしてました。
ガク子は江坂店で17年働いてました
いろんなお客さんと知り合えて今日も「あっ!ガク子さん」
と声を掛けてくれるお客さんもいて、うれしかったです。

今日のお勧め商品は、マンガの描き方の本です。

DSCF0323.jpg  DSCF0324.jpg

スーパーマンガデッサン ¥2100

DSCF0325.jpg  DSCF0326.jpg

スーパー何頭身デッサン  ¥2100

DSCF0326.jpg  DSCF0328.jpg

スーパーキャラデッサン  ¥2100

この3冊は大人気ですね!
ガク子も描いてみたいんですがアンパンマンぐらいしか
描けませんふらふら

是非お店の奥にコミックコーナーがあるので
挑戦してみてください。
posted by カワチスタッフ at 23:48| 日記

2007年10月07日

3連休です。

こんにちは、ガク子です。目
世間では3連休ですね。天気もよくお出かけされてる方も多いのではないでしょうか。
ガク子は頑張って働いてますよ。

今日のお勧め商品は、2008年のカレンダーです。

DSCF0336.jpg  DSCF0335.jpg

ごめんなさいまだまだ未熟者なもんで、どうもうまく写真が
撮れません。


DSCF0337.jpg

動物からキャラクター絵画などいろんな種類も揃ってます。
卓上と壁掛けなど¥735〜¥2100までです。

入り口左手壁側にずら〜っと並んでます。
まだ早いなぁ〜って言われる方売れ筋はすぐなくなりますよ。
早めにゲットされたほうがいいと思います。
是非お店でご覧になって下さい。
お待ちしております。
posted by カワチスタッフ at 17:14| 日記

2007年10月05日

豪雨でした・・・

こんにちは。ガク子です眼鏡
すごい雨でした雨バスケットの練習の帰り道
チームの人に車で送ってもらってたんですが、
前が見えないぐらいひどかったんです。
近場の体育館だったらバイクで行くんですが、
もしバイクだったらどないなってたんだろうかと・・・(怖い)たらーっ(汗)

セールが始まって5日目です。
だんだんセールらしくなってきて忙しい毎日です。
特売のスケッチブックも大人気で残りわずかになってきました。
半額コーナーも徐々に売れていってます
額装品がまだいっぱいありますよ
クリムト・ゴッホのデコパージュなど是非覗いて下さいね。


今日のお勧め商品は、今1階の売り場で大人気のpaperblanks'です。

DSCF0334.jpg DSCF0333.jpg

Paperblanks'ダイアリー  ミニ・スリム ¥1580
                      ミディ ¥1980
                プロフェッショナル ¥2480

カバーもしっかりしてるしオシャレな柄
お友達にプレゼントプレゼントにもお勧めです。
みなさんお待ちしてますね手(パー)


posted by カワチスタッフ at 00:16| 日記

2007年10月01日

今日からオータムセールです!

こんにちは。ガク子です目
涼しくなりましたね。
もう秋ですねアート芸術の秋、バスケットボールスポーツの秋
皆さんもお子さんの運動会位置情報
場所取りが大変な季節がやってきましたね。映画
お父さんお母さん頑張ってください手(パー)

さて今日からカワチ全店でセールが始まりました。
1階ではあまり特売品は少ないんですが、
入り口入って左側の奥で特売品コーナーを作りました。
額装品・オルゴール・万華鏡・地球儀・ラミネーターなど定価の半額で提供させていただいてます。
早い者勝ちですよぴかぴか(新しい)よーいド〜ンダッシュ(走り出すさま)

あと恒例の特売スケッチブック今回は少しグレードアップして
コットマンブックなども入ってます
ただ少し難ありなんであしからず・・・

2階もいろんなものがお安くなってます。
是非3階額コーナーから回って最後1階でじっくり
商品を見ていいものをゲットしてください。
レジでガク子は皆さんを待ってます。
posted by カワチスタッフ at 01:22| 日記

2007年09月24日

プリンターさんごめんなさい

こんにちは。ガク子です揺れるハート
ここ2・3日カレンダー用のポップを作ってました。
これがまた難儀なことにどうもプリンターの調子が悪く
途中でインクが切れたり2枚にわたって印刷されたり
ガク子は汗を流しながらせっせとなんとか出来上がりました。

今日は今日で違うポップを作ってると・・・
数字をにしたのにピンクになり
になってしまい色のインクがないということで
インクを入れ替えたんですがここでも難問がインクをかえたくても止まらない最終決断で無理やり変えたら
ガガガ・・・ガガガ・・・ガガガと大変なことになり
プリンターさんに『ごめんなさい』となんどもあやまり
なんとか許してもらい無事印刷出来ました。
ほんとプリンターさんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

今日は入り口の場所で展開してるpaperblanks'です。

DSCF0315.jpg

ノートの種類も増えダイアリーも入荷してきました。
とても可愛いオシャレなノートたちぴかぴか(新しい)
特に猫柄が人気があり今日もミニサイズが売切れてしまいました。(こりゃ大変だぁ〜すぐ注文しないと・・・)

江坂店と守口店でも展開してるので是非お近くの方
覗いてみてくださいね。

DSCF0313.jpg  DSCF0317.jpg

Paperblanksの横手で展開してるのがカランダッシュ社
商品です。

色鉛筆のセット物が勢ぞろいしてます。

実はこの写真に写ってる人形が怖くてたまりませんがく〜(落胆した顔)
なんかリアルにしわがあって横を向いててよかったと
思いました。
是非1度見に来てください。
皆さん気になるでしょわーい(嬉しい顔)
まずはpaperblanksのノートをご覧になってから
すぐ横に彼は立ってますよ。
posted by カワチスタッフ at 00:57| 日記

2007年09月22日

お久しぶりです(^^)v

こんにちは。ガク子です揺れるハート
みんさんお元気でしたか?
もうすぐ10月というのにこの暑さ汗かきのガク子には
たまりませんふらふら
いったいいつになったら涼しくなるんだろう。
無事棚卸も終わり『そろそろブログを再開しないと』と
まだ撮影までは進んでませんが、明日からまた頑張って
いきますね。

その棚卸の日1Fのアイドルでプラス アザールでもご存知かと
思いますがHさんが退社されました。
 
 http://place-des-arts.cocolog-nifty.com/blog/
ここの最初の方に登場してます。

とても絵が上手でガク子はいつも無理をいって
サンプルの絵を描いてもらってました。
オリジナルの塗り絵のサンプルも彼女が手がけたものです。

守口店のモリオさんもブログに書いてましたが、
送別会にガク子も行きました。
中盤プレゼントを渡し1Fから色紙にみんなのメッセージを書いたものを渡したんですが・・・
彼女いわくガク子はバックヤードの机の引き出しに色紙を
入れてたんですが、運悪く・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
彼女が修正テープを探してて引き出しを開けてしまったと言う、アクシデントもありました。(反省)

最後は彼女の挨拶でした。
ガク子は約2年一緒に働きましたが、いつも明るく笑顔が
素敵で元気をもらってたことなど思い浮かべてたら
涙が止まらなくて・・・ふと前を見るとモリオさん
泣いてて・・・横を見ると2FのYさんも泣いてました。
泣いてるのは年代の近いものばかり
「あっモリオさんすみません」近くもないですかふらふら

スタッフ一同Hさんに負けないよう笑顔で接客
テキパキとした応対を心がけて頑張っていきます。
お客様にわかりやすい商品のサンプルなども作って行きたいです。

Hさん・・・ありがとうそれとお疲れ様でした。

話しは飛びますが25日から来年のカレンダーが
入り口入って左側にずら〜っと並びますので、
お楽しみに手(チョキ)


posted by カワチスタッフ at 01:29| 日記

2007年09月10日

ブログ棚卸まで少しの間お休みします!

こんにちは。ガク子です目
プロ野球セリーグすごいですね野球阪神・巨人戦
なんと9対8で阪神が勝ちました。
10連勝この勢いで優勝までいってほしいなぴかぴか(新しい)
他のチームのファンの方すみませんねあせあせ(飛び散る汗)
子供の頃から阪神タイガースのファンなんですガク子は・・・
最近お店でブログが書けず家で書いてます。
それは何故かと言いますと、9月20日(木曜日)心斎橋本店は、
棚卸のため15時からの営業になります。
その為の準備をしてるためパソコンが使えませんあせあせ(飛び散る汗)
それと只今ネタを探してるのです。

棚卸が終わるまでブログ少しお休みします。
それまでにはいろんな商品をご紹介できるように
カメラマンガク子頑張りますねカメラぴかぴか(新しい)
お楽しみに待ってて下さいね。
posted by カワチスタッフ at 00:19| 日記

2007年09月06日

ガク子の父!

こんにちは。ガク子です目
ガク子が行ってるテニススクールで、時々振り替えで
入ってる60才前のおじ様がいて、右足が少し不自由だったん
ですが、リハビリで体を動かしに来られてるみたいです。
一生懸命さにこっちもそれに答えなきゃと、手を抜かないように
打ち返してました。
しんどいな〜とか言っててはダメですね。
見習わなければいけませんよね。

ガク子の父にも見習ってほしいです。
散歩もいかずベットの上で阪神タイガースを応援してるか、
絵を描いてるかです。
病気で右手が少し不自由なんですが、
「えっ!左利きやった?」って言うぐらい上手いんですよ
最初は100円ショップの絵の具を使ってましたが、ガク子がそこで怒ったんですよ
画材屋で働いてるのに何故娘に頼まないのか・・・
急いでホルベインの不透明水彩絵具を買ってプレゼントしました。
B059_3.gif
ホルベイン
不透明水彩絵具5号12色アーチストセット ¥4305
(2階の売り場で扱ってます。)
最近はこの色がなくなったからと催促してきます。
結構上手なんですよ。

さて今日のお勧め商品は、ステッドラー エルゴソフトです。

DSCF0285.jpg

左側:ステッドラー エルゴソフト 色鉛筆(油性色鉛筆)
               12色¥1617
               24色¥3234
右側:ステッドラー エルゴソフト アクェレル(水彩色鉛筆)
               12色¥1869 
               24色¥3738
油性→ソフト表面加工と人間工学に基づいた三角形状の軸によって、滑らず手にフィットするエルゴソフト色鉛筆。削りやすく折れにくい芯はソフトな描き味が特徴です。エルゴソフト色鉛筆は油性の色鉛筆となります。ボディー全体が塗装されており、見た目もきれいです。



水性→ソフト表面加工と人間工学に基づいた三角形状の軸によって、滑らず手にフィットするエルゴソフト色鉛筆。削りやすく折れにくい芯はソフトな描き味が特徴です。エルゴソフトアクェレルは、水溶性の色鉛筆となりますので、描いたあと水を含んだ筆などでなぞると水彩画のタッチも楽しめます。              

セットのみの販売になりますが、前に紹介した大人の塗り絵と
ご一緒にいかがですか。
一度試してくださいね手(チョキ)

 ネットでも販売してます
     http://www.kawachigazai.co.jp/item/A185.htm
posted by カワチスタッフ at 00:03| 日記

2007年09月03日

塗り絵です。

こんにちは。ガク子です目
最近夜ですが、少し涼しくなってきましたよねわーい(嬉しい顔)
朝出勤するときに、江坂店を覗いてから電車に乗ってます。
売場を見てると、店によって商品の見せ方が違うんだと感じました。
お買い物とかにも行くと、なるほどこんな感じにすると
とても綺麗に見えるんだとか、ここはこんな感じにしたらいいのに、など独り言を言ってるガク子ですが、とても勉強になります。

今日のお勧め商品は、大人の塗り絵です。

DSCF0295.jpg  DSCF0305.jpg

河出書房新社 大人の塗り絵 秋の花 ¥997

*右の絵はスタッフが塗ったものです。


DSCF0296.jpg    DSCF0307.jpg


河出書房新社 大人の塗り絵ポストカード なつかしの風景 ¥861

*これはサンプルの絵です。

季節ごとに描けるのってうれしいですよね。
また新刊が出たら紹介しますね。
posted by カワチスタッフ at 18:32| 日記

2007年08月30日

午前中すごい雷と雨でしたね。

こんにちは。ガク子です目
今朝の雷すごかったですね雷というか音がとても近くで
鳴ってたので、ガク子はビックリしてベットから飛び起きましたがく〜(落胆した顔)
ガク子が出勤する時には雨も止んでたんですが、
お店について少ししたらすごい雨と雷でした。
明日も天気崩れそうですね。雨

今日のお勧め商品は、ゼブラシャープペンシルです。

DSCF0292.jpg

テクトツゥーウエイ  ¥1050

  0.3→シルバー・オレンジ
  0.5→シルバー・オレンジ・ブルー
  0.7→シルバー・ブルー

*特徴:上質なメタリックカラーを取り入れた近未来的なデザインです。

DSCF0290.jpg DSCF0291.jpg

テクトツゥーウェイライト  ¥630

  0.3→ピンク・黒・白
  0.5→ピンク・黒・白・青・黄橙
  0.7→白・青・黄橙
*特徴:プラスチック製で軽く、クリアカラーや白色といった
 カジュアルな色が揃ってます。
 ペン先まで見やすく、しっかりとした書き心地の先端パイプ式。

*切換式のフリシャ機能
 フリシャ=振るだけで芯が出ます。
 OFFにすると振っても芯は出ません。

製図用にと製図関係の所に置いてましたが、
何故か外国人の方が買って帰られてました。
色合いが綺麗だからだと思います。

 
posted by カワチスタッフ at 17:31| 日記

2007年08月29日

手帳が入荷しました。

こんにちは、ガク子です目
最近あまりブログが書けず気にしながらも、
ネタがどこか落ちてないか探しております。

先日入荷してきた。来年の手帳が店頭にずらーっと並んでおります。

動物柄からディズニー柄や色んなキャラクターが揃ってます。
早いものでは1ヶ月2ヶ月も経つと完売するものも出てきます。
なるべく切らさないようにガク子が担当なんで頑張ります。

DSCF0287.jpg 

DSCF0289.jpg

すごいでしょ棚全面使って手帳を並べてます。
去年はカレンダーでパンダがよく売れてまして、
今回手帳も入れてみました。
かわいいでしょぴかぴか(新しい)ガク子は犬派なんですがね犬
毎年手帳はまだ先でいいかなとか思うんですが、
目の前で見てると欲しくなりますよね。
是非ご来店された際手帳の前に立ってみてください!
欲しくなっちゃいますよわーい(嬉しい顔)
お待ちしておりますね手(パー)

posted by カワチスタッフ at 17:48| 日記

2007年08月25日

水染めです!

こんにちは、ガク子です目
守口店を覗いてみたらガク子の名前がありうれしかったです。
『モリオさん』と久しぶりに会ったんですが、『モリオさん』忙しそうであまりお話できませんでした。(残念あせあせ(飛び散る汗)
モリオさんも話題抱負なんで負けてられません!

今日から世界陸上大阪が開催されてます。
電車の中も外国人の方が多く、選手の方だと思われる女性の方が
乗ってられて足が長いこと、ガク子は背が低いので少し分けてほしいぐらい羨ましかったです。
お店のほうも外国人の方が多く英語が話せないガク子は、
ジェスチャー+単語で対応してます。
各国の選手もちろん日本の選手頑張ってください!

今日のお勧め商品は、第2弾ダイロンです。

dyloncold.jpg

昨日はお湯染めを紹介しましたが、今回は水染めです。

ダイロン コールド ¥578

26色揃ってます。

綿・麻に最適です。水で染まる染料として世界初めて、
お子様でも手軽にできます。
天然繊維専用です。

 ◎コールドの基本的使い方
@染める物は水で洗ってぬれたままで、

A別容器にコールドをお湯でよく溶かす。
 別容器に塩大さじ8杯と商品に付いてるフィックスを
 熱湯でよく溶かす。
 *容器が熱くなるのでご注意ください。

B染める物がつかる大きさの容器にAで溶かした2つを入れ、
 水を加える。

CBに染める物を入れ約20分混ぜる。

D時々混ぜながらさらに浸して約1時間おき、かるくすすぐ。

E中性洗剤とお湯で洗い、すすぎ、脱水し陰干しする。

F出来上がりです。

かさね染め:OVER DYING

元に色があるものを染めると、混ざった色に仕上がります。

★同じ種類のダイロンどうしで混色することもできます。
 
例:黄色い布地+赤の染料=オレンジ
  青い布地+黄色い染料=グリーン
  赤い布地+青の染料=パープル

紐など輪ゴムなど使って色んな模様も作れますよ。
是非1度余った白いTシャツやハンカチなど使って
染めてみてください。

posted by カワチスタッフ at 16:14| 日記

2007年08月24日

自分で染めてみましょう!

こんにちは、ガク子です目
ブログを書くようになって、3ヶ月経ちました。
最初は私で大丈夫なのかな?なんて思ってましたが、
なんとかいくもんですね。
あまり他の支店よりは、内容文が下手ですが
皆さん飽きずに読んでいただきありがたく思っております。
これからも、もっともっと色んな情報をお伝えできるよう
頑張りますね。


今日のお勧め商品は、ダイロン製品です。

dylonmulti.jpg

ダイロン マルチ ¥525

*湯染めです。
 綿・麻・ナイロン・レーヨンに最適。
 32色あり各色ポンド缶500g入ってます。
 目安としてTシャツ2枚分染めれます。

 ◎マルチの基本的な使い方
@染める物をお湯で洗ってぬれたままで。

Aマルチと塩大さじ1杯を熱湯でとかす。

B染める物がつかる大きさの容器にAを入れお湯(70℃位)
 を加える。
CBに染める物を入れ約20分間まぜる。

D時々混ぜながらさらに浸して約20分。

E水が透明になるまですすぎ、脱水、陰干しする。

F出来上がり。

*ポリエステル・アクリル・表皮・裏皮は染まりません。

dygon.jpg

ダイゴン(色抜き剤) ¥525

*熱湯で溶かし、色抜きするものを入れ、15分間よく混ぜて
 洗剤で洗う!
色の濃いいものは、そもまま染めても色が染まりにくいそうです。


ガク子も1度講習会に行き、ジーパンを挑戦しました。
綺麗に染まりましたよ。
常にかき混ぜてないとムラがでるそうなんで、そこを
注意してれば誰でも染めれます。
「お湯染めは・・・」って思われる方、
明日水染めを紹介しますので、そちらを試してくださいね。
posted by カワチスタッフ at 16:57| 日記

2007年08月20日

狐の嫁入り。。。

こんにちは、ガク子です目
昨日の晩少しだけ雨が降りましたね小雨
帰り道涼しかったです。
でも翌朝起きてみたら晴れてて、昨日の雨は狐の嫁入り
だったんですかね。

今日のお勧め商品は、水彩用品です。

DSCF0284.jpg

書籍・見てすぐ描ける水彩スケッチ ¥1680

W&Nコットマン固形水彩 スケッチボックス 12C    
     定価価格¥2310→セール価格¥1964

カワチオリジナルスケッチブック ¥210

ステッドラー ルモグラフ鉛筆 ¥147

       ピグメントライナー ¥231
     (0.05〜0.8)黒のみ

旅行などにどうですか?コンパクトで持ち運びにも、
便利ですよ。
書籍も他にもいろいろ揃ってます。
posted by カワチスタッフ at 17:13| 日記

2007年08月18日

本日入荷しました!

こんにちは、ガク子です目
昨日の続きというか、熱中症予防をニュースで見たんですが、
とにかく水分補給が必要らしいです。
寝る前にミネラルウォーターを飲んでから、眠ってください。
寝てる間にも汗などで、水分が体内から出ていってるそうです。
スポーツなども、昔はあまり水を飲ませてもらえませんでしたが、今は水分をとらないといけないそうです。
ご年配の方で、『ミネラルウォーターなんて苦手だわ』って
思われてる方もおられると思いますが、お水にお塩を少し入れて飲んでもいいそうですよ。
梅干とお水でもいいそうです。
是非実行していきましょうね。
早く涼しくなればいいんですがねふらふら

今日のお勧め商品は、卓上型のシャープナーです。

DSCF0283.jpg  DSCF0279.jpg

左側:ダーレ シャープナー 180型クラシック ¥4830

右側:ダーレ シャープナー 182型スクールバス ¥3990
DSCF0280.jpg  DSCF0281.jpg

左側:ダーレ シャープナー 111型バード ¥1785

右側:ダーレ シャープナー 133型スタンダード ¥1890

DSCF0282.jpg

ダーレ シャープナー 77型メタル ¥9975

ガク子は、やっぱり一番上のクラシックがいいですね。
スクールバスもかわいいぴかぴか(新しい)
実用的でそれプラス、インテリアにもいけるかもexclamation×2

posted by カワチスタッフ at 16:38| 日記

2007年08月17日

熱中症は怖いですね〜(><、)

こんにちは、ガク子です眼鏡
毎日が猛暑の中どうお過ごしですか?
岐阜県のほうでは40度超えたそうですね。
外に出られるときは、帽子・日傘などを着用して水分補給も
忘れずに!!
熱中症で倒れられてる方も多いみたいなんで、ご注意下さいね。

今日のお勧め商品はplace des Arts.(プラスデザール)です。

DSCF0237.jpg

ペンケース (白・黒・茶) 各色¥2100

*本皮=スプリットレザーを使用してます。

中はかなり深いので色鉛筆やボールペンなどいっぱい入りますよ!
posted by カワチスタッフ at 16:06| 日記

2007年08月15日

お腹いっぱいです。

こんにちは。ガク子です眼鏡
盆休みは今日までな方が多いんですかね?
明日からお仕事の方もおられるんでしょうね。
車の事故が多いみたいなんで、気をつけて帰ってきてくださいね。車(セダン)車(RV)
夏と言えば夏ばて以前は結構食べ物が喉を通らないほど、
食欲がなかったんですが、今年は何が違うのか食欲大盛わーい(嬉しい顔)
11時前からお腹が鳴り、早くお昼回ってこないかなぁ〜
なんて思いながら時間が過ぎ1組目のスタッフが戻り
『次ガク子さんですよねー』と言われ今日はえらい早いなと
思いながらよく考えたら1人抜かしてて、
その子に次私ですと・・・
お腹が空いたとオーラでもでてたのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


今日のお勧め商品は、ユナイテッドビーズです。


DSCF0250.jpg  DSCF0255.jpg
*名刺サイズ          *表の表紙の柄

名刺ホルダー 240ポケット ¥2520

前回紹介したのと一緒で、シャトル織機で織り上げた
国産帆布です。


DSCF0251.jpg

ポストカードホルダー 80ポケット ¥2520
フォトアルバム 160ポケット ¥2520

DSCF0247.jpg  DSCF0248.jpg

文庫ブックカバー ¥1890

四六判ブックカバー2100

ストライプがとても可愛らしいでしょうぴかぴか(新しい)
丈夫で長持ちです。

読書の季節も近づいてます。
新入社員の方いろんなお得意様に訪問された際、名刺交換を
されたとおもいます。
名刺たまってませんか?是非この名刺ホルダーに
整理して、デスクの上に置いてみるとお洒落ですよ。
旅行先の思い出や、気に入ったポストカードを、
このストライプのホルダーに入れてみませんか?

posted by カワチスタッフ at 16:11| 日記

2007年08月13日

ガク子お墓参りに行く!

こんにちは。ガク子です眼鏡
先日ガク子一家でお墓参りに行ってきました。
『午前中に行こう!』と元気よく家をでたガク子一家でしたが、
あまりにも暑くいっぺんに元気がなくなってしまいふらふら
またマイカー車(セダン)がないガク子一家はひたすらお墓まで
歩きました。くつくつくつ
お墓があるところが、見晴らしのいい一番上なんですが
結構な上り坂、全員汗をかきながらやっとたどり着き、
お掃除して皆で手を合わせまた来るねといって
帰りました。
お盆は何故暑い季節なんだろ?
涼しい季節にしてくれたら助かるのになぁ〜
なんて皆さん思いませんでしたか!

さて今日のお勧め商品は、ペンケースです。

DSCF0253.jpg 

ユナイテッドビーズ

上:ペンケース ¥1575
中:ハーフペンケース¥1260
下:ボートペンケース¥1417

DSCF0249.jpg

ユナイテッドビーズ

ロールペンケース ¥2310

*「はんぷ屋」の生地を使用してます。
 70年の歴史誇る「はんぷ屋」オリジナルの生地だそうです。
 とても丈夫で使い込むほどに”味”のでる帆布だそうです。
 先染めで染めた後に織っていくそうです。

DSCF0254.jpg

アーティミス 
ロールペンケース¥1470

柄が何種類かありますので、ぜひ店頭で見てくださいね。

ps、何気に写ってるボールペン気になりませんか?
そうなんです!カワチのロゴ『画人』の入ったボールペンです。
ホワイトとグリーンがあり1本¥126です。
お店の中を探してみてください!

画人が貴方を待ってます。
posted by カワチスタッフ at 17:38| 日記

2007年08月11日

お洒落なノート

こんにちは。ガク子です眼鏡
皆さんは今日ぐらいからお盆休みにはいったのではないですか?
ガク子は休まず。お店も休まず。営業しております。
昨日といい今日もですが暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
ガク子は暑くて体が溶けてしまいそうですふらふら
みなさん暑いからといって冷たいものばかり飲んでると
お腹がいたくなるので気を付けて下さいね。

今日のお勧め商品は、Paper blanksです。

DSCF0232.jpg  DSCF0229.jpg

DSCF0228.jpg
 
罫線入りのみ取り扱ってます。
サイズが、ミニサイズ100×140mm
     ウルトラサイズ180×230mmの2種類です。

アーティストビジョンコレクション
 時代を超えて人々を魅力し、感動を与えてきた世界の
 アーティストを取り上げた情熱が込められた貴重な
 直筆原稿のカバーがあなたの創造性をかきたてるでしょう。

アンティークレザースタイルコレクション 
主に15世紀のイタリアでレザーを用いて作られていた
 装丁本をイメージし、皮表紙の味わいを再現しました。
 東方からヨーロッパにもたらされた金箔押し工芸で
 職人の確かな技巧を表現してます。

フレンチシルクの宝物コレクション 
クラシックなフレンチシルクの美しさと、そのデリケートで
 なめらかな手触り、シルクロードが繁栄していた時代に
 フランスにて発展した、その特別な光沢と風合いを
 感じてみてください。
 このシリーズはヨーロッパや北米に人気のある一つでも
 あります。

お値段もお手頃価格で¥1480〜¥2480となってます。

8月から導入しましたが、とても人気がありまして
品切れ続出ガク子が担当なんですが、品切れにならないよう
毎日チェックして皆さんに提供できるよう頑張りますね。

入り口入ってすぐ左手に商品が並んでます。
お待ちしてますね。手(パー)

posted by カワチスタッフ at 17:49| 日記