2008年07月02日

7月で〜す

こんにちは、ガク子です目

早いもので7月になりました。
セールの方も無事終了しました。

コミックは引き続きサマーフェアーでお安くなってます。

入り口付近もがらりと変わり夏に向けて売り場を少し
涼しくしてみました。

DSCF0625.jpg  DSCF0641.jpg

なかなか涼しいでしょexclamation

DSCF0638.jpg  DSCF0640.jpg

どうですか手作りでうちわを作ってみませんか!
シールやクラフトパンチや消しゴムハンコを
好きなように張り合わせ
自分しか持ってないうちわを作ってみてはいかがですか。
ご家族や恋人と手作りうちわを持ち花火大会に行きましょうぴかぴか(新しい)

posted by カワチスタッフ at 18:47| 日記

2008年06月29日

セールも後2日!

こんにちは。ガク子です目

先日社員のFさんと一緒に来年の手帳を見に行ってきました。

早いです・・早すぎます・・・まだ6ヶ月経ったばかりなのに

もう来年の手帳この調子で行くと1年経つのも早いのかも・・・

来年の手帳もお楽しみにしてて下さいね手(チョキ)

皆さんにきっと気に入ってもらえる柄をと、

ガク子はチョイスしてきました。


さてセールも後2日です。

先日紹介してる色鉛筆もまだ少し残ってますよ。

今日もレジで何度も見ました。

残り少なくなってきてますよ〜exclamation×2

いま鞄も一緒に並んでます。

とてもしっかりしててデザインもシンプルなんですが

とてもよく売れてますカバン

(価格も安くなってます。半額ですよ)


是非来てくださいアート

待ってますね手(パー)
posted by カワチスタッフ at 00:43| 日記

2008年06月13日

セール中盤です。・。・。

こんにちは、ガク子です目

今日も暑いですね晴れ梅雨はどこに行ったんでしょうか?
温暖化と言われてますが雨が降らないと作物などにも
関係してきますよね。困った問題ですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんは何か対策してますか?
ガク子は家の中ではクーラーは使いません。
扇風機です。
暑いときはスーパーなどに行ってますあせあせ(飛び散る汗)

さて父の日は今週の日曜日ですよ。
皆さん用意はできてますか?

DSCF0616.jpg

LUXURIOUS STATIONERY
本革巻ボールペン&本革カワチオリジナルペンケース 
¥3675

ロディア  No12 ¥231
    ブラック No.13 \294

DSCF0617.jpg  .

W&Nボタニカルアート水彩絵具セット 14色 ¥8327

書籍 やさしい植物画 ¥2415

マルマンポストカード (細目・中目・荒目)各\315

DSCF0586.jpg

ペーパーブランクスですが今月の16日から値上がりします。
是非この土日でお父さんにプレゼントされてみてはいかがですか。

他にも紹介できてないものもいっぱいありますので、
お店に是非来て下さい。

お待ちしております手(パー)
posted by カワチスタッフ at 16:51| 日記

2008年05月31日

アニバーサリーセール!明日から・・・

こんにちは、ガク子です目

月日が経つのも早いものでもうこの季節がやってきました。

カワチ創立88周年記念セール


ガク子が心斎橋本店に来て3年経ちました手(チョキ)
ブログをはじめて書いた年が85周年だったんで
このように続けていけるのも皆さんがここに
来てくれるからだと思います。
感謝・感謝・感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

入り口はいったとこに御奉仕品が並んでます。

DSCF0606.jpg  DSCF0607.jpg

スケッチブックがお安くなってますよ。

毎回恒例の特売スケッチブックも売場のあちこちに
展開しております。
こちらは早いもの勝ちですよ〜
毎年あっという間に完売してしまいます。

DSCF0605.jpg  DSCF0608.jpg

ヴァンゴッホ
水彩色鉛筆・油性色鉛筆がなんと半額です。
15色・30色・45色です
水彩色鉛筆は30色のみになってます。

皆さん家族揃って明日来て下さいね!
天気が心配ですが雨にも負けず風にも負けず
カワチにGOexclamation×2

スタッフ一同皆さんのご来店を心よりお待ちしております手(チョキ)
posted by カワチスタッフ at 16:22| 日記

2008年05月26日

蒸し暑いです(><;)

こんにちは、ガク子です目

ここ毎日ムシムシしますねふらふら
ガク子は汗かきで大変なんです。
昨日も空箱を探しに3階まで何度も上がってたら
汗が止まらなくなって・・・案の定化粧が落ちてしまい
顔を上に向けれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
もうすぐ梅雨に入るしガク子としてはいやな季節が
やってきます。
髪の毛は癖毛なんで雨が降ると湿気であのタレントさんみたいに
「えっーと名前が・・・」
そうです「大泉 洋さん」みたいまでにはいきませんが、
爆発しますもうやだ〜(悲しい顔)

さて今日のオススメ商品は何にしましょうか?
決めましたexclamationplace des Arts.(プラスデザール)オリジナルマーカーポーチです。


U008a.jpg

オリジナルマーカーポーチ(ブラック・オフホワイト) ¥1785

U008b.jpg

コピックスケッチが18本も収納できます。
(コピックスケッチは別売です。)

U008c.jpg

結構しっかりしてて高級感あふれてると思いませんか?
家の中に溢れてるマーカーをこのお洒落なマーカーポーチに
セットしてみませんかexclamation×2
posted by カワチスタッフ at 16:17| 日記

2008年05月21日

台風は大丈夫だったみたいですね

こんにちは、ガク子です目

近畿地方は台風は逃れたみたいでよかったですね晴れ
東京のほうは通勤ラッシュの時間帯に雨・風で大変だったみたいです。(傘が折れてる人もいましたね)台風

ガク子はあまり肩こりがない人なんだけど、
こないだの休みの日たまたま予定が何もなく
1日家にいたんですが、1日ダラダラしてたのが
悪かったみたいで固まってしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)
テニスに行ってきたんですが、少しは体動かすから
治るかななんて思ったんですが・・・
ロボットみたいでぎこちなかったもうやだ〜(悲しい顔)

さてお店のほうですが父の日に向けて展開しております。

DSCF0582.jpg  DSCF0583.jpg

ショウーウィンドーの中は父の日に向けて
少し渋めでいってます。

真ん中の固形水彩のセットですがこれがなんと・・・

「旅の書斎」 水彩画 セット ¥68000(税込み)

熟練した職人による手作りのため大量生産は不可能だと。
シリアルナンバーが入った全500個の限定生産です。

内容は次の通りです。
ラウニーの固形水彩・「旅の書斎」オリジナルスケッチブック
・オリジナル筆・ウィスキー瓶のような水入れ
・オリジナルパレット
革ケースに使用されているのはヌメ革。

*ヌメ革は使い込むほどに革の色が深みをまし熟成を重ねます。

お父さんにプレゼントどうですか?
家族皆で力をあわせて、
日頃家族みんなのために頑張ってくれているお父さんに
感謝の気持ちで贈られてみたらどうでしょうか

ただこちらの商品はお取り寄せ商品になるんで
まだ父の日には時間があります
家族会議をしてみてください(笑)
posted by カワチスタッフ at 00:14| 日記

2008年05月13日

母の日も終わっちゃいましたね。

こんにちは、ガク子です目

母の日は何を贈られましたか?
この前の土日はギフト包装が多く
よく包んだのがやはり水彩色鉛筆と大人の塗り絵でした。

ガク子は仕事で母とは会えませんでした。
毎年何を贈ればいいのか迷ってしまいますふらふら
父の日はスケッチブックと水彩絵の具をプレゼントすれば
OKなんですが、母は絵を見るほうで描かないんです
今度休みの日に届けに行くとしますプレゼント

お店のほうは父の日に向けて水彩絵の具・野外イーゼルなど
展開してます。

画材を入れておくバックなどもなかなかいい物も揃ってますので是非見に来てください。

また写真入で紹介していきますね。
posted by カワチスタッフ at 23:25| 日記

2008年05月04日

ゴールデンウィーク突入

こんにちは、ガク子です目

皆さんはゴールデンウィークお休みですか?
何連休なんだろう???

ガク子ですかガク子は頑張って働いておりますよ手(チョキ)
働いてる方ご苦労様です。

今入り口の所で色鉛筆のデモをやってます。
水彩色鉛筆で大人の塗り絵を使って、
お客様に実際体験してもらってます。

北側のコーナーで展開してる色鉛筆で水性と油性の違いなど
解りやすく試描きコーナーも設けております。


DSCF0570.jpg  DSCF0569.jpg

DSCF0568.jpg  .

2A002_01.jpg  2A001002.jpg

ファーバーカステル
ポリクロモス色鉛筆12色セット(缶入)
 ¥3780
ポリクロモス色鉛筆24色セット(缶入) ¥7,560

●一色一色が、他に匹敵するもののない深みのある色彩と、生き 生きした輝かしさを表現します。
●高品質なアーチスト色鉛筆です。
●優れた顔料成分により、卓越した対光性と美しさを保ちます。
●太芯(3.8o径)で純度の高いオイル芯は、耐水性のため、汚れ やにじみなどに強く仕上げられています。
●濃く、鮮やかな色彩でなめらかに描写できます。
●色芯の組成が均一で安定しているので、細かくて鋭い線など繊 細な表現にも適しています。
●芯がやわらかくなめらかなので重ね塗りが容易です。

ドイツ製

2A010001.jpg  2A010002.jpg

ファーバーカステル アルブレヒト
デューラー水彩色鉛筆12色セット(缶入)
¥3,780

デューラー水彩色鉛筆24色セット(缶入)
¥7,560

*ドイツ最大の画家といわれるアルブレヒトデューラー(1471〜1528)の名をネーミングとすることを
認められた色鉛筆。水でのばして、水彩画のように表現できます。もちろん、色鉛筆と水彩画を
組み合わせた表現も可能。色ののび、溶けやすさが、プロの方々からも高い評価えをいただいています。

ドイツ製

2A002_01.jpg  2A002_02.jpg 

プリズマカラー色鉛筆12色セット ¥2,898
プリズマカラー色鉛筆24色セット ¥5,796

*最高級色鉛筆として絶大な支持をいただく理由は、粒子の細かい芯にあります。
組織が均質だから、混色がとても簡単です。
画面上で、薄い色の上に濃い色を合わせると、容易に中間色相や明度、濃淡をだすことができます。
また、材質がとてもやわらかく、練りゴムで消せるため、修正や仕上げにたいへん便利です。

?J???g?Q?S?F.jpg   ?J???g24?F????????.jpg

カラトアクェレル125水彩色鉛筆 24色セット ¥4,620

*色鉛筆としてはもちろん、描いた部分を水を含んだ筆でなぞると色が溶け、水彩画風に仕上がる色鉛筆です。水に溶けやすく混色も簡単ではじめての方にとても使いやすい色鉛筆です。なめらかな描き味が特長です。

母の日が近くなってきましたが、皆さん贈るもの決められましたか?


N005_21a.jpg  N005_21b.jpg

楽・ぬり絵シリーズ POST CARD ぬり絵「四季の花」 ¥735


A901_05.jpg  A901_06.jpg

ステッドラー ウォーターブラシ(中筆)¥473
ステッドラー ウォーターブラシ(太筆)¥578

セットにしてプレゼントしてみてはいかがですかわーい(嬉しい顔)プレゼント
posted by カワチスタッフ at 17:32| 日記

2008年04月25日

風邪と思ってたら・・・

こんにちは、ガク子です目

暖かくなってきましたね。
ガク子は風邪と思ってたんですが、どうも咳と喉だけが
痛くて風邪じゃないのかなぁ〜???なんて思ってたら
上司に「それはアレルギーだよ!」って言われちゃいました。
咳をすると腹筋が痛くそういや少しお腹回りスッキリした???
気のせいでしょうかわーい(嬉しい顔)

さて今日はもうすぐ母の日と言うことで売場を、
母の日に贈れるギフトを入り口付近で展開してます。


VC[W.BMP  DSCF0557.jpg

ショーウィンドーのなかです。
固形水彩・色鉛筆贈ってみてはいかがですかプレゼント
あと手作りメッセージカールのクラフトパンチで
感謝の気持ちをお届けしませんか!

新しいイメージ.BMP  DSCF0556.jpg

最近また大人の塗り絵がよく売れています。
是非1度お店に見に来て下さい。
きっといいものとめぐり合うと思います。


posted by カワチスタッフ at 12:50| 日記

2008年04月18日

風邪を引いてしまったガク子です。

こんにちは、ガク子です目

2日前健康診断に行ってきました病院
採血をしたガク子でしたが、最近注射になれたのか
そんなに痛くなかったですよわーい(嬉しい顔)
一人の女性が採血をした後に気分が悪くなり
顔色も真っ青で看護婦さんに寄り添っていってましたがく〜(落胆した顔)
その後の採血だったんで少しビビッてたガク子でしたが・・・

なんとそこで風邪をもらってきたみたいで、喉が痛くて
うまく喋れませんもうやだ〜(悲しい顔)
声がうらがえってお客さんに笑われてしまいました。
誰か喉を取りかえてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

さて売場を少しずつ変えていってます。

DSCF0551.jpg
奥のコーナーにステーショナリーを展開してます。

DSCF0552.jpg

こちらはユナイテッドビーズのコーナーを作ってみました。

DSCF0553.jpg

マルマンの方眼ノートと無地のノートになってます。

色々変わってるので是非店の中を探険してみてください。
お待ちしております手(パー)
posted by カワチスタッフ at 21:06| 日記

2008年04月13日

手が汚れないよ。・。・

こんにちは、ガク子です目

ここ何日か天気が不安定ですよね
暖かくなったと思えば雨が降って寒くなるし、
服装が中途半端で着込みすぎると電車の中やお店の中が暑いし
薄着ででると寒いしとっても難しいです。

最近ご入学のお祝いにギフト包装が増え、
春だなぁ〜って感じるガク子です。
ガク子の甥っ子達も高校入学と中学入学でダブルで大変ふらふら
下は学校に持っていく鞄を買いお兄ちゃんは焼肉食べに行き
これだけじゃやばいかなと中学は美術部でしたが
高校はどうなんかわかんないんでもし美術部に入るんだったら
画材を贈ろうかななんて思ってます。

その為には頑張って働かないと・・・ふらふら

さて今日のお勧め商品はPILOTクレオロール(ゲルクレヨン)


A213033.jpg

PILOTクレオロール・ブリリアントカラー16色セット¥2100


A213034.jpg  A213035.jpg
PILOTクレオロール・メタリックカラー8色セット ¥1050

PILOTクレオロール・ラメイリカラー8色セット  ¥1050


A213005.jpg


PILOTクレオロール 単色 ¥136

テレビで紹介されたみたいで商品が入るなり売れてしまい
注文してもなかなか入荷しない状態で、お客様に大変ご迷惑
おかけしてます。
単色が品切れ状態で困ってる状態なんです。

プラスチックの容器に入ってて手が汚れにくく
軽くて描きやすい優れものです。
セットの方はまだ入荷は順序よく届いてるみたいなので
一度描いてみてください。
posted by カワチスタッフ at 00:43| 日記

2008年04月06日

御木幽石です。

こんにちは、ガク子です目

桜が満開ですねぴかぴか(新しい)
みなさんはお花見いかれましたか?
ガク子は通勤の途中で桜を見てますがほんとこのまま
のんびり桜の下で桜を見てたいなぁ〜と(ダメダメ仕事仕事)
こんな感じで毎日通勤してます。

今日のお勧めは御木幽石の額装品です。

DSCF0541.jpg

壁掛けと写真たてのように机の上にも飾られるタイプも
あります。

お値段は1680円・3150円


新しいイメージ.BMP

石に和紙が貼ってて座布団つき可愛いでしょぴかぴか(新しい)

DSCF0537.jpg

1日1語ですが、ガク子もまだ中身を拝見してませんが
元気付けられる言葉がいっぱい書いてるんでしょうね。
こちらは1冊 1260円です

是非お店に来て手にとって見てください。
posted by カワチスタッフ at 03:21| 日記

2008年03月29日

癒し。・。・。・

こんにちは、ガク子です目

なぜこんなに書けない毎日が続くんでしょうか・・・

先週1泊2日で有馬温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
お風呂三昧で癒されてきました。
帰りは三宮でお買い物して帰宅につきました。
毎日温泉に浸かれたらいいのにと思ったガク子でしたわーい(嬉しい顔)

お店のほうは春に向かってスケッチコーナー(水彩色鉛筆・水彩絵具など)入り口はいったところに展開してます。

?J???g24?F????????.jpg

カラト アクェレル125水彩色鉛筆 24色セット  ¥4620
*ドイツ製です
?X?p?????i.jpg  D005_16a.jpg

大人の塗り絵 各種 ¥998

2A010002.jpg

ファーバーカステル 
アルブレヒトデューラー水彩色鉛筆24色セット(缶入)
¥7560

*ドイツ製です

ぴかぴか(新しい)今テレビでも話題になってる色鉛筆です。ぴかぴか(新しい)

書籍もいろいろ揃ってますので、是非1度まず塗り絵からでも
結構なんで、描いてみて下さいアート

お待ちしております手(パー)

posted by カワチスタッフ at 18:18| 日記

2008年03月10日

3月18日は・・・

こんにちは、ガク子です眼鏡

なかなかブログが書けず、すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日のガク子ですがバスケットボールの試合に行ってきましたバスケットボール
皆で頑張ったんですが、1ゴール差で負けてしまいました。
試合後に毎回日課になってる豚汁をいただき解散しました。
体育館の中は寒く豚汁のおかげで体が温もりました。
チームの子供さんが高校卒業で芸大に進学するそうです。
画材屋に勤めてるがく子としてはとても嬉しかった猫

昨日は悔しかったけど嬉しい話も聞けたんで次回秋の試合では
必ず優勝します。
皆さん応援宜しくです手(チョキ)

さてお店の話になりますが・・・

3月18日(火)お休みさせていただきます。

棚卸しの為定休日です。


お急ぎの場合はお手数ですが天王寺店・江坂店・守口店・八尾店にてお買い求めねがいます。

ご迷惑おかけしますが宜しく御願いいたします。
posted by カワチスタッフ at 15:53| 日記

2008年02月23日

お子様にいかがですか・・・

こんにちは、ガク子です目

ここ2.3日天気もよく暖かいですね晴れ
コミックコンペの投票も明日までになってますよ
是非見に来て下さいexclamation×2そして投票してくださいexclamation×2
御願いしますねわーい(嬉しい顔)


今日のおすすめ商品は、お子様向けのおどうぐ箱セットです。

DSCF0495.jpg

カランダッシュ 色鉛筆ジュニア ファンセット 
   税込価格¥1260
 
 セット内容:色鉛筆(水溶性12色)・ キャリングバック・
     B6スケッチブック(50枚)・筆・ハサミ・定規
     鉛筆削り

DSCF0493.jpg

カランダッシュ クレヨンジュニア ファンセット
   税込価格¥1890

 セット内容:ジャンボクレヨン(水溶性10色)・
       キャリングバック・B6スケッチブック(50枚)
       筆・ハサミ・定規・鉛筆削り

数に限りがあるんですが、今年ご入園のお友達のお子様にプレゼントプレゼントなんていかがですか喜ばれると思いますよ。

posted by カワチスタッフ at 15:25| 日記

2008年02月18日

コミックコンペ・。・。

こんにちは、ガク子です目

またまた雪が舞ってました。
ガク子がブログを書くときは雪が降りますね。

コミック・イラストコンペの作品が入り口入って左側の壁に
ずらっーと並んでおります。

DSCF0502.jpg  DSCF0501.jpg

DSCF0500.jpg  DSCF0506.jpg

とても素晴らしい作品ばかりです。
ガク子賞などがあればこれっていうのがあるんですが
ないんで選ばれるように祈ってます。
でもこのなかから選ぶのは難しいですねふらふら
レジ前に投票箱が設置されてますので是非お店に来て
1票入れてあげてください。
お待ちしております。
posted by カワチスタッフ at 15:13| 日記

2008年02月13日

ステーショナリー・。・。

こんにちは、ガク子です目

ほんと毎日寒いですよね〜
今朝も起きたら雪が舞ってました霧
こないだの雪のときは出勤前ミゾレだったのに、
外に出たらボタン雪ガク子は駅までバイクなんですが
眼鏡に雪が積もり眼鏡にワイパーを付けてほしいなぁ
なんて思いながら走ってました。
帰りは路面が凍ってて前に走ってた自転車のお姉さん
曲がり角で滑ってこけてましたふらふら
皆さんも気をつけて自転車乗ってくださいね。

さて今日のお勧め商品はステーショナリーです。

DSCF0492.jpg  DSCF0490.jpg

デザインフィルミドリカンパニー 
 ブッククリップ チャーム  ¥630

 ブックマーク チャーム   ¥735

DSCF0489.jpg  DSCF0484.jpg

コロボックル カードケース  ¥924

スピーチバルーン TULIP ¥924

DSCF0485.jpg  DSCF0491.jpg

スピーチバルーン 布製ペンケース ¥1050

布製ペンケース ¥714

色んな柄の種類がそろっております。
4月からご入学のお子さんにいかがですか。
posted by カワチスタッフ at 16:25| 日記

2008年02月03日

寒いです。・。・。・

こんにちは、ガク子です目

今朝は雪が降ってたそうですね。
そりゃ寒いはずですねふらふら
温かいいい気分(温泉)に浸かりたいです。

こないだ支店の新年会に誘われてガク子の師匠と2人で
行ってきました。
そこのバイトの男の子『ガク子さん聞いてください!』
『荷物を出すのが上手くなりました!』
初々しいですね。ガク子もそんな頃があったんだろうなわーい(嬉しい顔)

さて今日は何を紹介しましょうか・・・

明日から4月始まりのダイアリーが入り口はいって右側に並びます。
後ステーショナリーが並びますよ。

あっコミックコンペみなさんご応募有難うございました。
おかげさまでコミック80組イラスト30組くらい集まりました。
みなさん楽しみですねぇ〜誰の手に・・・プレゼント
また展示する前にご報告します。

posted by カワチスタッフ at 15:50| 日記

2008年01月30日

1月も終わりですね。

こんにちは、ガク子ですかわいい

あれこれ言ってる間に1ヶ月経ちますね。
早すぎるどんっ(衝撃)またガク子の誕生日が近づいてくるたらーっ(汗)
学生の頃は早く年取らんかな〜なんて思ってましたが・・・・
気がついたら『えっえ〜もう誕生日まだいいよ〜』って毎年感じる
ガク子でしたもうやだ〜(悲しい顔)

きょうは今募集中の
第9回 カワチ・アマチュア・イラストコンペ
の締め切りが2月1日(金)までです。

詳しくはこちらで・・・
http://www.kawachigazai.co.jp/9th_illust.htm

最初はほんとに来るんだろうかと不安でしたが、
続々と作品が集まってきて、ガク子も見させていただきましたが
とても素晴らしい作品ばかりでこの中から決めていくのは
難しいですね。

まだ間に合います。
是非ご応募ください。
入賞商品には、とても素晴らしい賞品が貴方の手に・・・
ガク子はみなさんを応援してます手(チョキ)
お待ちしております手(パー)
posted by カワチスタッフ at 16:21| 日記

2008年01月26日

新柄発売してます。

こんにちは、ガク子ですかわいい

来月は高校入試の時期ですね。
ガク子の甥っ子も高校入試で大変です。
初詣は家族みんなで神さんに拝んで、当の本人はやる気あるの?
って聞きたいぐらいにマイペースふらふら
受験を控えてるお子さん頑張って下さい。
ガク子は皆を応援しております手(チョキ)

今日のおすすめ商品は、ペーパーブランクスのノートです。

   DSCF0469.jpg

新柄商品


item31541p1.jpg  item31505p1.jpg

左側:フローラルパッション・ブラック (スリム) ¥1785

右側:フローラルカスケード・ブラック (スリム) ¥1785

*全て罫線です。


item31521p1.jpg  item31502p1.jpg

左側:フレンチフローラル・ブラック (スリム) ¥1785

右側:ピーコック・ブラック (スリム) ¥1785

*全て罫線です。


item31309p1.jpg  item31665p1.jpg

左側:ブラックモロッカン (フレキシミニ) ¥1785
                (スリム)    ¥1785

右側:ベートヴェンバイオリンソナタ第10番 (ミニ) ¥1785

*全て罫線です。

今後続々と新柄が発売されていきますので、お楽しみに!

2月4日入り口入って右側が変わります。
こちらもお楽しみにしておいてくださいね手(パー)

posted by カワチスタッフ at 18:03| 日記